
0


    • 2012.10.24 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    晩ご飯お弁当

    0
      ココ最近、トラブル対応で朝早く夜遅い毎日・・・
      帰ってくる時間になると、食欲もないし、あまりガッツリしたものは食べれないし。
      そんなところ、帰ったら弁当が待っておりました。
      うれしいっす。おいしいっす。
      しかもYONAYONAまで。うひひ。

      食べたら満腹。就寝前には少しヘビーだったかも。
      でも忙しいときほど食べなきゃ駄目ね。
      ごちそさまぁ。


      野菜大臣

      0
        平日の野菜不足を解消。
        特に消化器官が野菜を欲しておりまして。。。

        今日は野菜になる。なっちゃう。野菜大臣。
        レタスとじゃこをオリーブオイルとお醤油で。
        他におかずがなければ、一玉いけちゃうけど、今日はそこまではいかなかった。


        ウドのごま油、塩麹炒め。
        春菊の胡麻和え。 ウド旨い。


        豚肉となすのぽん酢和え。ミョウガ旨し。


        最後にヘビーなソーセージ。ビールが進むなう。
        しかし、かなり満腹。 8割がた野菜なのに、超満腹。。。

        うーめん、うめー

        0
          仙台出張のお土産。
          ネットで調べてみたら、きちみ製麺が美味しいらしいので、仙台駅で捜索開始。
          しかし、うーめん自体が駅構内でみつからない。
          スマホの威力で頑張って探し続けたら、なぜか駅前のPARCOで売ってた。。。

          ということで、ゲット。
          「麺、短かっ」です。超短い。間違って切っちゃったのか?ってくらい短い。
          しかも乾燥状態だと「少なっ」です。

          こんなんで美味しいのかな、足りるのかな。と思ってたら
          意外と満腹。しかも旨かった。恐るべしうーめん。うめー。

          今日はゴマたれで食しましたが、タレが甘い・・・ これだけはイカンです。
          辛味ごま油と、めんつゆを足して調整し、美味しく食べることができました。


          久しぶりのワイン

          0
            週末飲み飲み、久しぶりのワインナイト。

            サラダは、レタスと温タマ&チーズ
            木村ガラスで買ったお皿で。


            黄身、とろ〜り。あっという間に食べきってしまった。。。
            日本人は卵に弱い?


            お芋のオリーブオイル焼き。
            上に生ハム乗っけ。 丁度良い塩味で旨い。


            あとはちょこちょこつまみ。
            ニンジンは塩麹。ちょっと甘くて美味しい。


            そしてドミニク・サブロンのパン。
            とにかくキメが細かくでモチモチの食感にビックリ。
            焼きたてのクロワッサンが食べたかった。でもスゴイ美味しい。


            ハル、ゴキゲン。

            0
              なんか突然元気スイッチがONになるハル。
              ボロボロのおもちゃをくわえてきて、「ア・ソ・ベ」と。

              ボロボロなんでくわえると変な顔に・・・


              投げては、走って取りに行って戻ってきて「ナ・ゲ・ロ」
              投げては、走って取りに行って戻ってきて「ナ・ゲ・ロ」
              投げては、走って取りに行って戻ってきて「ナ・ゲ・ロ」
              投げては、走って取りに行って戻ってきて「ナ・ゲ・ロ」
              投げては、走って取りに行って戻ってきて「ナ・ゲ・ロ」
              投げては、走って取りに行って戻ってきて「ナ・ゲ・ロ」
              投げては、走って取りに行って戻ってきて「ナ・ゲ・ロ」
              投げては、走って取りに行って戻ってきて「ナ・ゲ・ロ」
              ご主人、疲れたです。


              んで、突然眠る。

              シアワセそうです。

              ビールグラス

              0
                うすはりのビールグラス、お店とかで飲むたびに良いなと思ってましたが、
                木村硝子 で春のセールがあって雨の中、御徒町へ。
                おばちゃん、おばあちゃん率多し。。。でもなんか良い感じの店内。
                目指すはビールグラスなので、お目当てにまっしぐら。
                パイントグラスを考えてたけど、実際有ったのはグラスビールサイズ。
                もともと型落ちとか無い定番のグラスなので、有るのは気泡とか傷がある
                B級品?でもよく見ないとわからないし、その中でも程度の良さそうなのを
                選んできました。 500円!ふふふふ。



                帰って箕面ビールで早々お試しタイムです。
                330mlではあとちょっと入りきらない感じ。
                ってことは家で飲むにはこのグラスで良かったようで。。。
                パイントグラスが無くてよかったかも。デカスギルだろ、たぶん。

                なんか店で飲んでる気分。なう。


                お花見なう

                0
                  先週の暴風雨で蕾が無くならなくて良かった。

                  多摩川台公園の桜キレイなり。


                  最初は意識して桜も見てたけど、やっぱりお酒?
                  生酒祭りとなりましたが、ワインも1本。
                  どれもインパクトある味ばかり・・・ のん兵衛が酒持ってくると怖い。

                  来福さんは、さくら酵母!
                  澱も混ざってて美味しいでした。ごちそうさま。


                  なので、ご飯もお酒に負けない濃い味系です。



                  飲んだし食べたし、ちょっと酔った。
                  そんなこんなで、陽も落ちてきて撤収。
                  丸子橋をみんなで渡って満腹のなか次のお店へ。

                  ずっと食べたかったお店の刀削麺!!!
                  満腹で一口しか食べられなかったけど、うんまい!


                  満足の帰宅で、バタンキューでした。


                  なんか分からないけど、残りのペットボトルやお酒を全部持って帰ってきたので、
                  翌日超筋肉痛・・・・ おしりと、内ももと、背中と・・・ 痛い。






                  「太陽、きっもっちぃぃぃ!!」


                  春のハル

                  0
                    去年のお花見は自粛ムードでしたが、今年は去年の分も
                    盛り上がってるみたいです。

                    ちょっと荒れた天気もあったけど、その後はすっかりポカポカ陽気。

                    散歩が気持ち良いのぉ。


                    酒未来

                    0
                      今年は横浜の大桟橋で開催でした。

                      「酒は未来を救う」

                      例年、開場前に行って小林酒造に並び、先着限定のお酒を頂くのですが
                      今年はのんびりと。。。。やっぱり横浜港にきて海を見るとナンだかわくわくします。

                      まずはお酒前に腹ごしらえ。
                      桜木町から中華?の三陽へ。ニンニク臭いかも・・・ でも美味しくて満足。

                      で、会場の入り口を入るといきなりチャリティーブースなんですが、
                      ここで募金すると小林酒造さんのお酒(小瓶)がもらえるみたい。
                      ということで夫婦でべつべつに募金して2本ゲット。
                      そしたら何とPHOENIXでした
                      こんな高価なものを、いくら募金したからってもらって良いのかしら・・・
                      でも美味しかったです!



                      2時間ほどいろいろ飲んだけど、今年は美味しいお酒が多かった。
                      個人的には石川県の御祖酒造(みおやしゅぞう)さん。
                      遊穂(純米)での御燗が抜群でした。3回くらい飲んだかな。

                      それから豊島屋酒造さんの屋守。
                      東村山ということで、こんなに近くに美味しい酒蔵があるとは・・・
                      ヤモリのデザインも格好良かったです。



                      今年は最後のアナウンスで、救急車出動0件!
                      ということで良かったです。って、毎年呼んでたらしい・・・・

                      それから、クラフトビアへ移動。
                      やっぱ、ここ雰囲気が好きだなぁ。


                      その後はイタメシ屋のBACCO。
                      食いすぎ、飲みすぎ。

                      充実過ぎた一日ですた。


                      金沢カレー@自宅

                      0
                        先日、金沢へ。
                        といってもお仕事ですけど。
                        美味しいお店を調べる準備もせず、同僚と車で目的地に直行したら
                        時間が余りすぎて、お昼も微妙な時間に。
                        なので、こちらでは有名?なチャンピオンカレーの路面店に。
                        店員さんにお薦めを聞いたら豚カツカレーとのことで、注文したら
                        意外や旨い。豚カツも揚げたてで肉厚。お仕事前に満腹で眠くなりそうでした。

                        その帰りに空港で売ってたレトルトを自宅にて。
                        レトルトでも十分旨いです。でもモンドセレクションって・・・やめて欲しいなぁ。

                        この売り文句は。




                        calendar

                        S M T W T F S
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>

                        Twitter

                        HanaSakeNippon

                        ハナサケニッポン

                        もやしもん

                        全国ビール指数

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recent trackback

                        • 銀座velvia館って知ってる?
                          犬コロ
                        • 銀座velvia館って知ってる?
                          こんぺい
                        • 銀座velvia館って知ってる?
                          花びら
                        • 銀座velvia館って知ってる?
                          きんぶ
                        • 銀座velvia館って知ってる?
                          つぁん
                        • 銀座velvia館って知ってる?
                          暴走
                        • 銀座velvia館って知ってる?
                          こけし
                        • 銀座velvia館って知ってる?
                          ひゃん
                        • 銀座velvia館って知ってる?
                          コンプ
                        • 銀座velvia館って知ってる?
                          まさる

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR